□ アンディ中村先生の超実践オンライン朝活 「Zoom会を一瞬で和ませるアイス・ブレイク11連発!超実践編」 ~Zoomでの会議、プレゼン・セミナーで効果絶大!~

□ アンディ中村先生の超実践オンライン朝活
「Zoom会を一瞬で和ませるアイス・ブレイク11連発!超実践編」
~Zoomでの会議、プレゼン・セミナーで効果絶大!~
朝活シェアカフェ 6月13日 土曜09:10~10:40 お茶会11:00~11:30
〇オンライン参加 参加費@3000円
 
□  コロナの影響でオンラインがスタンダードになった。
〇今、皆さんが共通して感じている事は、
「オンラインZOOM会ってとっても難しい・・・」

そう感じた事はありませんか?

□Zoom会でこんな経験はありませんか?

〇参加者さんの反応が分からない。
〇こちらの話に集中してくれない。
〇参加者さんがスマホをいじっている・
〇参加者さんがか何か別の作業をしている!?

他にも・・・ イロイロあると思います。

オンラインの環境は、個人の自宅で行うので
集中が途切れがち、注意が散漫になるのです。

だから、オンラインの専用の「アイスブレイク」が必要なのです。
□ZOOM会で話す時、オンライン越しの

聞き手の関心を一気に自分に向ける。

その時、
絶対必要なテクニックは

「オンラインならではのアイスブレイク」

□「アイスブレイク」って何??
オンライン上で人同士が出会う時、
その緊張をときほぐすためのテクニック
集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気を作り、
そこに集まった目的の達成に積極的に
関わってもらえるよう働きかけるテクニックの総称なのです。□オンラインのアイスブレイクは、特別です。
通常のアイスブレイクは、会の冒頭で行います。
会場の全体の雰囲気を暖めて、参加者の意識を高める。
いわばウォーミングアップのような役割をしてきたのです。
オンラインのアイスブレイクは、役割は大きく違います。
オンラインは各個人のスペースで参加する為
その場の雰囲気というものは存在しません。
主催者(話し手)は参加者の空気を読む事もできません。
主催者(話し手)と参加者達でつくる一体感がある会
というもの自体、存在しないのです。
あくまでも オンライン越しでのマンツーマン状態なのです。

そこで オンラインならではの特別なアイスブレイクが必携なのです!

主催者(話し手)と参加者の意識を協調させるテクニックこそが
「オンラインアイスブレイク」なのです。
このアイスブレイクを数回、適宜に入れることにより

オンラインでのミーティングや会議を飽きさせません。
参加者さんとの「距離」を縮める事が可能になり、
より参加者さんにとってより満足度の高いオンライン会になります。
オンラインのアイスブレイクは主催(話し手)と
参加者さんのココロを瞬間的にガッチリ接着させる
「瞬間接着材」なのです。

□ オンラインのアイスブレイク術を存分に教えてくださる先生は・・・

アンディ中村先生。
<プロフィール>
□アンディ中村
職場コミュニケーションの専門家
1969年5月生まれ。千葉県出身。
部品メーカー、コンピューターソフト会社を経て、
1997年に年商58億円のベンチャー企業の企画部長に就任。
入社直後から、ワンマン社長とのコミュニケーションに悪戦苦闘し、
社長と大声で怒鳴りあいの喧嘩をするほど険悪な関係になる。
しかし、独自のコミュニケーション手法で
ワンマン社長とのコミュニケーションを改善。
社長の信頼を得て、入社後たった3ヶ月で、取締役へ就任。
取締役就任に伴い、自身の年収が330万から1000万円にアップする。
現在は、都内の東証一部上場商社に勤務する一方、
「職場コミュニケーションの活性化」をテーマに、
講演講師としても活動している。
「全国・講師オーディション」にて4回連続本戦出場を果たし、
2013年には準グランプリを獲得。
主な著書に『嫌いな人がいなくなる』(同文舘出版)、
◆アンディ中村先生
今回登壇するアンディ中村先生もオンラインでのセミナーや会議で
悔やしい経験沢山したそうです。
オンラインでの悔しい経験から、いろいろな場面に対応できるよう、
アンディ中村先生はアイスブレイクのネタを完成させました。
その中から厳選して朝活シェアカフェ限定として
「オンラインで使える」アイスブレイクを
11連発を超実践ワーク形式で
伝授します。☆ワークで体を使って、体得します。
つまり、このスキルはオンラインが続く限り一生使えます。
ビジネスのオンライン会議・セミナーやプライベートのZoom会にも使っていただける内容です。
「オンラインで話す機会は少ないけど楽しそう~」という方も大歓迎です!
どうぞ皆さん、奮ってご参加くださいませ~♪
『あなたの知識をお金に換えて副業講師で月10万円稼ぐ!』(秀和システム)がある。
その独特の語り口と文章は「アンディ節」と呼ばれ、
コミュニケーションに悩む多くの人々に、圧倒的な支持を得ている。

6月13日(土)
第1部ZOOMによるLIVE配信
09:10~10:45

第2部 お茶会
11:00~11:30

□お申込み方法□
ZOOM参加も同じです。

○下記より参加費を入金して下さい。
入金完了で参加手続き終了になります。
よろしくお願いします。
*定員は15名になります。

(複数のサイトで案内を出しております。
お早目の参加手続きをお願いします。)

□ PAYPALはこちら

   □ Pieatix はこちらから

□ 銀行振り込み
○銀行振り込み 振り込み先
りそな銀行 荻窪支店 153
普通口座 1593752
フクシマ ヒデカズ

*振込の方は確認の為、振込り完了後にメールを下さい。


◇◆◇ 今回はZOOMを使用したLIVE配信です。 ◇◆◇

お会いできることを心から楽しみにしております。

〇シェアカフェ LIVE参加は ZOOMを使用します。

    □まずは、PC スマホは アプリ「ZOOM」をご用意下さい。

◆『PC利用の場合』

  ◆スマホ利用の場合

〇その他 参考サイトです。
↓ ↓ ↓
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

□朝活シェアカフェ 動画LIVEの流れ

〇ZOOMのアプリをインストールしてください。
〇開始5分前に参加URLをからZOOMへアクセスたったこれだけです。
*下記の「ZOOM参加URL」にアクセス!

▲重要▲
*土曜の朝活は左下のミュートボタンを押して下さい。(音が他の人に聞こえます)

〇資料(パワポ PDF)はファイアストレージ経由でダウンロードして下さい。
非常にシンプルです。ダウンロードするだけです。
*ファィアストレージの使い方。
https://www.radical-support.jp/manual/data-ukewatashi/firestorage.html

LIVE画面のパワポは小さいのはソフトの仕様になります。ご了承下さい。


□下記を準備が整いましたら下記のURLをクリックしてください。

*いずれのURLも開始5分前から有効になります
09:00から下記のURLにて入室して下さい。コピペして下さいね。

 □『シェアカフェ ミーティング』
  『朝活シェアカフェ 定例会』ZOOM参加URL
↓ ↓ ↓

 

〇「朝活シェアカフェ」配布資料 PDF

↓  ↓  ↓
https://firestorage.jp/download/84258d2a7eb672f3c105a9b74fff5f6e06d7d2f2

▲注意▲
定例:朝活のパワーポイントはZOOMの構成上は見えません。
ご了承下さい。上記をダウンロードして確認してください。

□プレセント送付先入力フォーム
↓ ↓ ↓